このたび、厚生労働省「難病医療提供体制の整備状況に関する検証のための基礎情報の整理」事業では、今後の都道府県の難病医療提供体制を検討するため、指定難病の受給者証をお持ちの方、または指定難病の診断を受けた方を対象とし、実態把握調査を実施いたします。
(この事業は、PwCコンサルティング合同会社に委託。)
難病医療提供体制について、各都道府県の実態把握と、今後の検討のため、多くの指定難病の患者さんからの回答が必要とされています。
ぜひご協力をお願いいたします。
1.調査目的
今後の都道府県の難病医療提供体制を検討するため、各都道府県の難病医療提供体制の実態を把握すること
2.調査対象
指定難病の受給者証をお持ちの方、または指定難病の診断を受けた方
3.回答方法
以下のURLからご回答をお願いいたします。
4.回答期日
2023年11月20日(月)まで
5.調査結果の活用方法
- 調査結果は事業報告書に取りまとめ、国において、難病医療提供体制の整備状況に関する検証のための基礎情報として活用されます。
- 事業報告書は令和6年4月以降に弊社のウェブサイトに掲載いたします。また、厚生労働省のホームページにも掲載される予定です。
- 今回ご協力いただいたご回答は、個人情報を収集いたしません。
この件のお問合せ先
難病医療提供体制実態把握調査 回収事務局(株式会社リサーチワークス)
seibi@researchworks.co.jp ※アットマークは半角に置き換えてください。
TEL:03-6821-2067(平日午前10時~12時/午後1時~5時(土日・祝日を除く))
調査実施主体
PwCコンサルティング合同会社 公共事業部
「難病医療提供体制の整備状況に関する検証のための基礎情報の整理」事務局
以上